FC2ブログ
三重県名張市応援団!! ローカルヒーローを武器に  目指すは日本一   仕事・家庭は・・・そっちのけ!

2007/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2007/03



写真を見ると、どこの坊主?と思まれる方々。
ちがいますよ、LHP救済同盟の方々です。
貧乏なこの団体は、内職をして活動資金を生み出しています。
3月3日には、名張市鍛冶町河川敷でイベント行います。
Tシャツ買ってくださいませ~!
この内職の功労者は、understanding person(理解者)の松○さんです。お疲れさまでした。
これからは、USPと呼んであげて下さい。
スポンサーサイト



今日、人の温かみが凄く身にしみる一日でした。
肩肘はらずに素直な自分をさらけ出せる友人と飲む機会ができたからです。
最近は、やたらと忙しく彼らと逢う事ができなくて疎遠になっていました。
緊急徴収したにもかかわらず みんなありがとうね!
また明日から頑張ます。
今思うんですが、学生時代悪ガキでよかったです。
20070220204946
昨日の視察のお土産?頂きました。
河川事業関係例規集!
ある方から「読んどけ」と有り難いお言葉頂戴しました。
抜粋してるものの中身は、硬い内容で…です。
要点も掴めず、理解に苦しんでます。
20070219174539
最近、曜日の感覚が無くなっています。
今日が月曜日という事を知ってショックを受けてしまいました。
と言っても今週の日曜日が休みではありませんが…
そんな気持ちを押し殺し本日、新産業創出事業の視察に行ってきました。
場所は枚方市の淀川でしたが、またもや川(・_・、)
このところ不眠症なのは、川のタタリ?
写真は、枚方宿鍵屋資料館でした。


副総裁誕生!してしまいました。
本日、近鉄百貨店にて出演しましたLHP
ADK不在の為、緊急に私がMCをさせて頂きました。
みなさん!結果について、ここで述べる必要はないでしょう。
ADKの偉大さが身に沁みます(感謝)
2回目の公演では、私用があったのでロクチャンにお願いしました。
初めてにしては、なかなかの度胸でした。(これからに期待!)
追記、私用ではLHPと同テンションで某会議の司会進行をしました。
出席者の大半が高年齢な方々でしたのでドンビキでした↓↓ 

LHP第4弾のテーマ曲作りを始めました。
音楽リーダーのカッチャキがイッパイ×2なので・・・
作曲は、もちろん1869(イワロック)!
で作詞は、恥かしながら今回も私がやらせて貰います。
といいつつも、なかなか良いフレーズが思い浮かばず苦戦しています。
ノンジャンルで様々な曲を聴きまくっている中、何故か心に残る詩がありました。
あるブログで見つけたのですが、Bank Bandの糸という曲でした。
テーマ曲には、まったく合わないのですがサビのフレーズが感動
この曲、練習しよーっと!ケロシちゃん、帰ったらシダックス連れてってー。
今日のこの日を待ちに待ったあの頃を懐かしく思います。
お菓子メーカーの策略だとか批判めいた無縁の男性は無視するとして、青春時代?昼休みや放課後は、ウエルカム状態でした。
決してモテタわけではありませんが、それなりに、それなりに。

時が経ち中年の域になってからは、そのトキメキなど忘れバレンタインデーの日さえも薄れゆく自分があります。

とまあ詩人みたいな事を書き綴っていますが、今日の午前中ほど喜怒哀楽が激しかった自分はありませんでした。
めざましテレビで今日の運勢は第1位(出先好調)、次に会社から電話で、とある家に寄れとの指令が相手は睡眠中だったのか機嫌が悪いし対応も・・・
楽しい事や嬉しい事は秘密にして
中でもまちがい電話(携帯メモリーしっかりね)
彼氏とのデート場所の確認か定かではありませんが[内容省略]気を張っている自分に津波の様な疲れが押し寄せました。〔カウンターパンチ!ダウン!〕
これからの午後の仕事を二日酔いよりヒドイ状態で勤務します。

追伸、陶芸でも習ーお。茶碗作ろーっと。

休みは、全くありませんでした。
土曜日は仕事、日曜日は結婚披露宴にLHPが出演、月曜日は仕事とLHPの第4弾スポンサーに説明を行いました。
忙しい3日間でしたが2日目の披露宴は印象的でした。
とにかくピンクの度胸には脱帽です。
登場の際のピンスポットは素人にとってプレッシャー以外のなにものでもありませんが、さすがピンク!水を得た魚のごとく、生き生きと決めポーズ。
これは、後の2体にとって更なるプレッシャーになりました。
時に私も小細工を使っての挨拶をし、ボロがでないように心掛けました。
20070208204627
本日、キリン提供のFM三重の取材がありました。
我が家はキリン一番搾りしか冷蔵庫に入ってないのは事実です!
という事で酔っ払いになってしまいました。
まさにピンクエレファントでーす。
20070207074046
またまた、やってきました!
標高850メートルの三角点、早朝5時より頑張ってます。
これから7時間、寒さとの戦いになります。
やっぱり!温かいコーヒー飲みてぇ~!
20070206122817
来ました、やって来ましたよ!
桜のつぼみが気になる季節が!
でも1ヶ月早すぎませんか?
もうプックリとしてきたつぼみ、このままでは2月に桜まつり開催も考えなければ…
20070205125609
下界ではポカポカ陽気ですが、ここは別世界。
凡人より寒さを感じない体の構造をしていても、か~なり寒いです。
それに、仕事内容としてはGPSの電圧、衛星チェックと指先だけで体は冷えるのみです。
早く帰りてぇ~温かいコーヒー飲みてぇ~!
標高850メートルから愛を込めての主張でした。
20070201003802
世間で温暖化などと騒いでいるのを真に受け、三角点まで車を快調に走らせていました。もちろん、仕事ですよ。標高800メートル付近でカーブを曲がると、そこは白銀の世界。
いきなり30㌢の積雪が道を覆っていました。目的地まではまだ遠いので無理矢理走らせているとタイヤが雪に埋もれ1㍉も動かなくなりました。ショック!バックも出来ない。携帯も圏外!
とりあえず作業道具を持ち雪道を歩くこと30分、三角点に到着しましたが、寒さは半端ではありませんでした。
もう一枚着込んどくんだった。